SSブログ

2006-10-10

ノースカロライナでの最後の週末を私の憧れだった町、
アッシュビルで過ごすことにしました。アパラチアの麓
のオシャレな観光地でちょうど紅葉が盛りでした。 まずは
宿でゆっくりの一泊。

    
宿の通りは昔の別荘地でちょっとヨーロッパを想わせる古い建物が
B&Bスタイルの宿として所々に並んでいました。

    
 バルコニーから中庭を。

お昼をとったり途中で休みながらの長いドライブで宿についたのは
夕暮れ、3階、5部屋全部を私たちが借り切り、豪華なインテリア
の宣伝写真を見て楽しみにしていましたが・・・3階というのは実は屋根裏部屋
を改造した部屋。想像していた通りでしたがハイセンスな間取りにアンテイーク
家具という事で一応満足。バルコニーから自由に外出できるのもグー!

    

小窓からの朝の景色。

    

    
玄関に続く芝生に朝露が輝いて素敵でした~。



    








nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

侘び助

間もなくお帰りなのですか?
お嬢様との生活思いで一杯・・・
お土産話を、楽しみにしています。
by 侘び助 (2006-10-10 14:41) 

mippimama

こんにちは♪
アイビーの紅葉が綺麗ですね〜
素敵な旅の思い出が又一つ増えたのね
芝生の水滴はまるでシラタマホシクサようよ♪
by mippimama (2006-10-10 15:28) 

福島潟子

いつもステキな写真を堪能させて頂きました。
潟にはもうオオヒシクイがやって来ました。
今日(10月10日)由美子さんと一緒に丘陵公園と雪国植物園へ行って来ました。
コスモス、バラ、が盛りでした。遅れて咲いた彼岸花はそれでももう遅かったわ。
 快晴で半袖でした。
by 福島潟子 (2006-10-10 19:19) 

花IKADA

今度はいつお戻りになるのかしら!(ノースカロライナへ)
楽しい思い出がまた増えましたね(^^)
by 花IKADA (2006-10-10 20:02) 

はなこさん

皆様お越しくださってどうもありがとう!

侘び助さんへ
   今週末には帰国です。あっという間でした。
   いくつになっても子供の事は心配です~。
   もしかして親のほうが心配されているのかも・・・ですが・・・。
mippimamaさんへ
   初めての遠出でした。歳だから出来ることは出来るうちに~
   と最近は積極的になってきました。シラタマホシクサってなんだろう?♪
福島潟子さんへ
   ありがとう!今週末にはもどりますのでよろしくお願いします。
   丘陵公園のコスモス楽しみにしていましたが・・・。潟も秋の風情
   になってきたのでしょうね。お会いしたいです。
花IKADAさんへ
   ひとつひとつ思い出の時間を大切に・・・なんて思う歳になりました。
by はなこさん (2006-10-10 20:47) 

川崎のばーば

アイビーが綺麗に紅葉して、良い空気なのでしょうね。良い季節に、お出かけでしたね。五部屋を二人で借り切りなんて、贅沢!
さすがアメリカは何でも大きいのですね。
良い思いでが沢山出来ましたね。
では、残りの日を大切にお過ごしください。
by 川崎のばーば (2006-10-10 21:27) 

berry

こんばんは。
キレイな紅葉に素敵な風景♪
いつも素敵なお写真を有難うございます。
またたくさんの思い出ができてよかったですね(^^)
芝生の朝露、キラキラ本当にキレイです。素敵な一枚ですね♪
by berry (2006-10-10 22:16) 

うーん、写真で見ると、ますますオシャレっす。Ashevilleはマジ、きれいな街でしたね。また行きたいっす!
by (2006-10-11 10:00) 

せつこ

自然がいっぱいの中で生活できるのは、いいですね。
浦島太郎さん、楽しくて帰るのを忘れていたでしょう。
(相棒が、浦島はなこさんは、ビザが切れるのかな!だってさ)

(我が家は、まだ完成していないのよ。)
by せつこ (2006-10-12 07:13) 

po-net

ご無沙汰しております。ステキな時間を過ごされていたんですねぇ。
ノースカロライナ、とても豊かな自然に囲まれたステキな所ですねぇ。
むしょうに旅に出たくなりました。はなこさんのお写真がまた素敵なので
なお更です。。うっとり~♪なんだか癒されました♪
by po-net (2006-10-12 20:59) 

U3

わたしはアメリカの住宅の芝生のある風景に憧れました。
by U3 (2006-11-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-10-042006-10-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。