SSブログ

2006-10-04

ノースカロライナの植物園。
咲いている花は変わっていたけれど、
去年と同じ、疲れを癒してくれました~

     

おばーちゃんとかわいいお孫さんがお弁当を持って~
”チーズ!ほら、笑って!”とお孫さんに声をかけて笑顔で撮らせてくれました。
     

事務所にも行ってみたら~
     

懐かしい猫のカロリーナさんも迎えてくれました~覚えてくれていたような・・・。
     

素敵な花~。  blue mist flower と書いてありました。

     

今この黄色い花が道路脇のいたるところに咲き乱れています。
costal-plain tickseed 、 アスターの仲間と書いてありました。

     

思い出の植物園に何時かまた来れたらと心から思います。


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

せつこ

ほーほーほー カロリーナちゃんは元気でしたか!
覚えていたとは、うれしいね。
植物園も秋の花できれいですね。
自由に散策できるのは、いいな。
by せつこ (2006-10-04 06:48) 

川崎のばーば

植物園をお散歩。羨ましいです。
Blue mist flower って素敵な花ですね。珍しい色。
いつまでも見ていたい、癒しの色です。
最後の写真の黄色い花に、元気をもらって、
泣き出しそうな曇り空の日を明るく過ごします。
by 川崎のばーば (2006-10-04 13:46) 

侘び助

こんな景色の中の生活・・・ホームシックなんて考えられないですね。
のどかな暮し・・・帰り道忘れてしまった・・・?
違うお国の生活を、何時も見られて、有難う~
by 侘び助 (2006-10-04 14:20) 

花IKADA

こんなステキな所に毎年行ってらっしゃるのですか?
いいですね~花の散歩道がとってもステキデス。
by 花IKADA (2006-10-04 15:34) 

しむしむし

カロリーナ、ちょっとムッとしていませんか(^^)?
でも、気高いかんじで素敵なねこですね。
カロリーナっていう名前は、本名?
by しむしむし (2006-10-04 18:49) 

minag

カロリーナさん,立ち姿?が凛々しいです。。。
blue mist flowerの青色,素敵ですね(・。・)
by minag (2006-10-04 19:47) 

berry

こんばんは。
素敵な植物園ですね。歩いてみたいです♪
青いお花も可愛いですね。
カロリーナさん、カメラ目線でおすましポーズ。可愛いなぁ。
人でも動物でも、覚えていてもらえるって嬉しいことですね(^^)
by berry (2006-10-04 23:35) 

U3

いいところなのでしょうね。
わたしも植物は大好きですがあまり植物園には行きません。
東京近郊には植物園がたくさんあるので今度行って見たい気分になりました。
by U3 (2006-10-05 20:30) 

gillman

のんびりしていて
よさそうな所だなぁ
by gillman (2006-10-06 00:04) 

はなこさん

せつこさんへ
  ここは家から近く入場料も不要、この土地の品種しか置かない、自然を
  守る趣旨の植物園で優しい雰囲気です。
  ゆったりしていて私たち母娘の癒しの場所です~。
川崎のばーばさんへ
  本当に仰るとおり、黄色い一面のはなをみると元気がでます~。
  そろそろ帰国の準備です。新潟の秋も楽しみです。
侘び助さんへ
  ここは森と湖の中に出来た田舎町。のんびりしているけど、空も雲も木も
  人間も大きすぎて・・・~。歳だからこんな体験はもうできないかなと、勇    気を出してこんな遠い所まで来ました~。
花IKADAさんへ
  娘が仕事をしている間に訪れるだけ、あと一年くらいです。
  気に入った散歩道があるのはうれしいです~。
しむしむしさんへ
  いえ、喜んでくれましたよ。もっと楽しそうな写真が撮れましたが彼女に載   せないでと言われました。私が勝手につけた名前です~。
mingさんへ
  ちょっと珍しい色で沢山咲いていました。物静かなネコちゃんです。
berryさんへ
  昨年は5~6月の新緑の頃来ましたのでので日参し、事務所で飼って入る  ネコが私 の後をついて来るほどでした~。再会できて幸せ・・・。
ブラウンパパさんへ
  ここは自然を守るための植物園だそうで入場料が要らなくてところどころに   ポストがあって気持ちを寄付できるようになっています。毎日ボランテイアの  人達や学生さん達が働いています~。
gillmanさんへ
  多分、gilmanさんに気に入るような静かな雰囲気ですよ。とこどどころに    ベンチがあったり小屋があったり・・・。車椅子のお年寄りも時々みかけま   す。
by はなこさん (2006-10-06 11:17) 

mippimama

ノースカロライナははなこさんの第二の故郷ね^^
by mippimama (2006-10-10 15:23) 

berry

コメントだけして、nice!を押し忘れていたようです(>_<)
今頃になってスミマセン・・・m(__)m
by berry (2006-10-10 22:07) 

石榴

こんにちは、はじめまして。ノースカロライナのRaleigh在住の者です。私も植物が好きで、NC State Univ.の植物園によく行きます。この植物園、とても良さそうですね!きれいな写真です。ぜひ行ってみたいのですが、よろしければ植物園の名前を教えていただけないでしょうか?
by 石榴 (2006-10-11 08:39) 

はなこさん

石榴さんへ
  はじめまして、おはようございます!
  コメントに気がつきませんでしたのでお返事遅くなってごめんなさい。
  チャペルヒルにあるUNCの植物園です。アパートから15分くらい
  なので良く出かけました。今年は松くい虫が多発生してネイチャアトレイル
  の方は大変だったようですが・・・。春の山野草はとても素敵ですよね。
by はなこさん (2006-10-13 17:41) 

石榴

はなこさん、お答えありがとうございます。なるほど、UNC植物園でしたか〜。うちからは少々遠いですが、いつか行きたいと思います。ところで過去ログを読ませていただきましたが、娘さんがNIEHSで働いてらっしゃるのですね。私もNIEHSにはほぼ毎日通ってるので、もしかしたらすれ違ってるかもしれません。
by 石榴 (2006-10-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-09-272006-10-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。