SSブログ

2006-09-03

暑かった夏もそろそろ秋の気配。
夜になると澄んだ空気の中から虫の音が~。
と、言う風情でしょうか。
私は暑い中を飛行機で十数時間飛んで、今
アメリカ東海岸、ノースカロライナにいます。
ちょうど東京と同じくらいの気温だと聞いています。

   
成田からシカゴまで12時間、シカゴからノースカロライナの空港まで2時間。
なんとなく揺れるなって感じながら面白い雲の様子を。

   

そろそろ着陸体制の報せで下を見ると凄い入道雲でした。
無事着陸!したのに雷発生でドアを開けられませんと言うアナウンス?
え?もしかしてハイジャック?どうしよう・・・。テロの危険もあるし行くの止めようかな。
と思った今回の渡米。
何度もアナウンスが聞こえるのだけれど英語が聞き取れない。不安な表情の私に気
づいた隣の女性の”大丈夫ここでは時々あることよ”の笑顔で一安心でしたが。
機内に閉じ込められたまま1時間。そして荷物が2時間も出てこない。3時間過ぎて
やっと迎えに来てくれた娘に再会できました~。
アパートのTVではハリケーン襲来のニュースをやっていました。
今まだ時差ボケ状態です。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(19) 

nice! 6

コメント 8

しむしむし

一枚目の雲、かわいい!
飛行機からこんな雲は見た事がありません(^^)
とにかく無事についてよかったでーす。
by しむしむし (2006-09-03 17:46) 

minag

雲を上から眺められるのは,飛行機ならではの
楽しみですね(@_@)
by minag (2006-09-03 20:02) 

侘び助

いい旅であります様に。
by 侘び助 (2006-09-03 20:14) 

mippimama

おはよう〜♪
あら〜〜ノースカロライナでしたの!!
長旅大変でしたね。。。暫く行ってるのかしら♪
空の色がとっても綺麗彡☆
入道雲も上から見ると不思議〜
又ノースカロライナからのお便り楽しみにしてます\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-09-04 04:53) 

せつこ

アラアラアラー・・・・暑さでのびたのかと思ったわよ!
マアー元気ならいいわ。
そんなアクシデント有ったのですか!!!
無事が何より、よかったね。
気をつけて、楽しんでね。
by せつこ (2006-09-04 08:02) 

川崎のばーば

青空に、ちぎれ雲の写真、大空を飛んで、アメリカに渡ったって感じです。
着陸時は、時期が時期だけにドキドキしたでしょう。無事で良かった!
次のお便り楽しみにしています。
by 川崎のばーば (2006-09-04 13:37) 

berry

本当に面白い雲ですね。
はなこさんは今アメリカにいるのですね。
少し不安な思いもされたようですけど、無事到着されてよかったです。
ゆっくり楽しんできてくださいね(^^)
by berry (2006-09-04 22:15) 

はなこさん

しむしむしさんへ
  そろそろ動きだそうかなと思っています~。歳ですね・・・酔わなくなって
  景色を楽しむようになりました。ありがとう!
mingさんへ
  綿畑のようでした。朝焼けもきれいでしたよ~。ありがとう!
侘び助さんへ
  ありがとうございます~。歳を忘れかけていたけれど・・・やはり体力が
  ついてこないのです~。
mippimamaさんへ
  今回は少し楽しんでみたいけれど・・・どうなる事やら・・・です。
  どうもありがとう!
せつこさんへ
  住み始めると日本にいる時とあまり変わらない生活内容です~。
  どうもありがとう!
川崎のばーばさんへ
  いつもありがとう!本気で心配しました。言葉が聞き取れないというのは
  緊急事態の時には不安が大きいものですね~。あなたのようにもっと勉強  しておけば良かった・・・。
berryさんへ
  最近は一人旅を楽しむようになりましたが外国は初めてでした・・・と言って  も飛行機に乗っただけですが~。どうもありがとう。
  
by はなこさん (2006-09-05 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

2006-08-102006-09-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。