SSブログ

2006-08-05


                              ( 嘉瀬花火師最後のスターマインの一部分)
前日の雨もからりと上がり早朝から真夏の太陽が・・・。
花火には景気の良い天気がぴったり。
怠け者の私はこの暑さに外へ出る元気も無く家の窓から眺めたりテレビの中継で~。
今年は2,3日に続いて市民のための世界の花火ショーをあと一日追加して三日間。
昨年初めてあげたフェニックスは今年も皆の強い希望で町の復興と発展への祈りを
込めて皆の手でと・・・。
それは素晴らしく感動します。身体の奥から・・・感激家の我が家のメンバーはみな涙が
溢れてくる程でした。。これは体験しないと分からない。皆さんも是非一度お出かけ下さい。
フェニックスは撮れませんでしたが。

            
いつもはカメラを抱えて走る私ですが花火は観て楽しむことにしています。
花火の写真は私にはとても難しいし・・・。
でも・・・やっぱり、と3日めにデジカメを持って我が家の裏の土手へ。
長岡花火を世界に広めた「嘉瀬花火師」の最後の3尺玉とスターマインなんだから。
色鮮やかな本物を見て心のレンズに焼き付けておきたいと思いました。
嘉瀬さん、長い間楽しませそして励ましてくださって本当にありがとう!
            
浴衣姿のカップルもきっと楽しく懐かしい思い出が出来たでしょう~。

            

澄んだ夜空で火の粉が流れ星の群れのように舞っていました。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(15) 

nice! 10

コメント 14

U3

カップルが花火の中でシルエットになってる写真雰囲気ありますね。
花火を撮るって結構難しいけれどはなこさんの腕は確かなようですね。
by U3 (2006-08-05 14:22) 

侘び助

はなこさん 感動していますよ・・・子供の小さな頃
矢田川(電車乗り換えして)見に行った事もありました。帰りは一斉
タクシーも拾えず・・・夫と一人づつ、子供を背負い・・・漸く電車に・・・
若かったですね~。今は地元の花火だけ、
特に貴女たちの地方の熱意、伝わります。
スケールの違いも・・・有難う  ☆・☆・☆~
by 侘び助 (2006-08-05 14:29) 

川崎のばーば

晴れて良かったですね。
どれも、素晴らしい写真です。
私も感激しています。凄い腕前ですね。
ドーン!パチパチと音までも聞こえてきます。
一度、本物を見たいものです。
by 川崎のばーば (2006-08-05 15:07) 

うお、写真が上手になっている、、、いつの間に??でした。びっくりです。
by (2006-08-05 20:54) 

かあ子

私も去年、フェニックスを見て感激の涙を流しました。花火を見て泣くなんて、自分でも信じられなかったのですが・・・。
そして今年も・・・やっぱり泣きました。
by かあ子 (2006-08-05 22:05) 

berry

こんばんは。
とてもキレイで見惚れてしまいました。音まで聞こえてきそう。
はなこさんの文章から感動の強さが伝わってきました。
生で見る花火は私が想像するよりももっともっと素敵だったでしょうね。
by berry (2006-08-06 20:31) 

福島潟子

すごーーーい!  どれもすばらしいですね。本当にすごい腕前です。
カップルのシルエットのは物語がたっぷりあるじゃないですか。
本当に感動しました。
by 福島潟子 (2006-08-06 22:06) 

せつこ

長岡の花火は有名ですからね、さぞきれいだったことでしょう。
天気に恵まれてよかったですね、花火は雨だとダメですからね。
きれいに撮れています。
by せつこ (2006-08-07 11:30) 

mippimama

今日は〜
花火.とっても上手に撮られてる ( ̄ー ̄)//””パチパチ
夏はやっぱり花火ですね♪
金色の花火も、色とりどりの花火も素晴らしいけど、シルエットの写った花火は絵になってます
by mippimama (2006-08-07 16:03) 

gillman

シルエットの向こうに広がる大輪の花火の花
いいなぁ
ここもう何年も花火を見ていない
見たいっ
by gillman (2006-08-07 18:50) 

takataku

綺麗ですね。
こちらは明日が大会です。
人混みが嫌なので自宅から狙う予定。
by takataku (2006-08-08 21:49) 

はなこさん

ブラウンパパへ
  どうもありがとう!来年は頑張ってみようかな~。
  ぜひお出かけ下さいね~。
侘び助さんへ
  どうもありがとう!
  やはり・・・若かった頃の同じような思い出が・・・夜空の遠くにぱっと開く花  火と共ににズームアップしてきました。
川崎のばーばさんへ
  どうもありがとう!
  本当にドーン、パチパチです。大きいのはズーンときておなかに響きます。
  いちどおでかけ下さい~。
i-pod mini子さんへ
  どうもありがとう!
  カメラの腕は相変わらずですが・・・綺麗でしたよ~。
かあ子さんへ
  どうもありがとう!
  やはりそうでしたか・・・。地元のひとなら皆感激しますよね~。
berryさんへ
  どうもありがとう!
  毎年の事ですから長い年月の想いでが一緒によみがえったりしてちょっと   複雑な感激です~。
福島潟子さんへ
  どうもありがとう!
  貴女にそう言われると恥ずかしいけど嬉しいです。
  そちらも、また佐渡の方も素晴らしいのでしょうね~。
せつこさんへ
  どうもありがとう!
  お天気でよかったです。いちどご一緒しましょう~。
mippimamaさんへ
  どうもありがとう!
  信濃川の河川敷一面に観覧席や敷物に座った人たちがいてその後ろの
  土手あたりが通路になっていてそこで立ち止まってみていると整理係り
  の人に怒られるのをちょっと・・・して撮ったのよ~。
gillmanさんへ
  どうもありがとう!
  都会に住んでいるとちょっとそこで、というわけにはいきませんものね。
  余裕ができたらお出かけ下さいね~。
梅澤さんへ
  どうもありがとう!
  今日は新潟花火ですね。あなたの家からちょっと遠くに花火が見えて風情  のある景色が撮れるでしょうね~。楽しみです。
  
  
by はなこさん (2006-08-09 18:31) 

しむしむし

今日は新潟花火でした。しむしむし愛用のコンパクトデジカメ
花火モードでは到底はなこさんのような花火は撮れませんでした。
花火って難しいのですね~。
もっとはなこさんの花火写真がみたいです~☆
by しむしむし (2006-08-09 21:50) 

po-net

とても綺麗に撮れてますねぇ。花火は大好きです。きっと私も花火を見て
感激の涙を流したに違いないです。
by po-net (2006-08-10 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

2006-08-012006-08-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。