SSブログ

2006-07-18

雨の合間にちょっと里山へ。


       
地震や水害の影響でしょうか、それとも若者の流出のせいでしょうか
廃屋がちらほらと・・・。町の方に移動しているのでしょうね。
       
       

素晴らしい建物・・・鉱泉の旅館だったそうですが・・・壊していました。
「角栄さんもよくきなさってただよ~」ってお年寄りが教えてくれました。
       

どれも初めて見た家だけれど、私の古里・・・日本人の心の古里に出会った
ような暖かい気持ちにさせてもらいました。そして寂しい想いも~。
       
美しい自然があふれています~。
         


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(14) 

nice! 6

コメント 6

うーん、懐かしい景色っす!
by (2006-07-18 11:15) 

川崎のばーば

世の中の傾向は、都市部に人口が集まるようですね。
四国の海でも、遠浅のきれいな海岸に、ほんの2~3人の若者いる光景を見ました。その日は江ノ島は泳ぐ隙間もないくらい混んでいたそうで、考えてしまいますね。
兎に角、素敵な自然の写真をありがとう。守ってくれる人がいると良いですね。
by 川崎のばーば (2006-07-18 16:53) 

はなこさん

i-pod mini子さんへ
  でしょう!ありがとう。
川崎のばーばさんへ
  本当に心からそう想いますが・・・。
  いつも有難う!
by はなこさん (2006-07-18 17:58) 

侘び助

懐かしい風景を見せていただいて、心休まる思い
今、街も田舎も日本だな~と思うところが少ないですね。
昔の建築は、築OO年でしたが、今は昨日有った家が
無い・・・時代
by 侘び助 (2006-07-18 20:00) 

せつこ

地震後の住民は?
最後の写真の家は今は住んでいないの?
廃屋のちらほらですか・・・。
寂しいね。
by せつこ (2006-07-23 20:41) 

po-net

里山の景色を見ていると、とても心が休まりますねぇ。
趣きのある古い建物がなくなるのは残念です。
by po-net (2006-07-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

2006-07-162006-07-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。