SSブログ

2006-09-11

日本語でインターネットが使えるように私専用のパソコンを準備してくれて
本当にありがたいと感謝していました。・・・が無線ランの調子が悪くてワイ
ヤレスネットワークが使えなくなってしまいました~。
仕方なく今、娘のパソコンを借りています。

普段は近くのHarris Teeterというスーパーマーケットで買い物をしますが
今晩、娘の友人が日本から訪ねてきてくれるというので少しでも美味しい
食事をと、オーガニックの食料品店へ野菜や果物を買いに行ってきました。

    
日本の産地直送と同じように生産者の顔写真つきの紹介がしてありました。
    
   
ここでは様々な、新鮮でとても美味しい野菜が手に入ります。
    
 果物は種類は豊富ですが味はいまいちですが今、盛りの地の物の桃、杏、はとても美味しく、
 べりー類はすでに時期が過ぎていました。採りたてのりんごが出ていましたが、ちょうど日本と同 じ感じでしょうか。
    
   
疲れて喉が渇いて、店に入った途端に目に入るカットフルーツをつい
買ってしまいます。日本でもスイカなんか大きすぎるのでカットしたのを
買うことがありますが・・・。それにしてもすごい数です~。

    

 細いけど匂いたっぷりのにんじんは新鮮な葉っぱつきでした。葉っぱを
茹でて刻んで佃煮ふうに炒めてご飯に混ぜて・・・。
にんじんは皮をむいてそのままデイップにつけて~。

     

さっきシカゴからの電話で飛行機が3時間遅れるんですって・・・ウ~ン、お疲れさま。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 10

侘び助

異国なんて感じられないような生活みたい
そしておふくろの味を、お嬢さんの嬉しそうな姿
見えるような気が・・・少し凌ぎやすくなりました。
そちらは如何?
by 侘び助 (2006-09-11 13:54) 

川崎のばーば

アメリカ人の食欲に対応しているスーパーって感じですよね。
新鮮で美味しそう。
気になるのは、サボテンとジンジャーのような根です。
どのように調理するのですか?お味は?
マメにオサンドンをする位、元気になられて良かったです。
こちらは、秋の長雨が始まったようで、青空が待たれます。
by 川崎のばーば (2006-09-11 14:42) 

しむしむし

カットフルーツがとてもカラフルで美味しそうです~
にんじんもとても美味しそう!
にんじんごはん、懐かしいです・・・・。
おいしいよね☆
by しむしむし (2006-09-11 21:12) 

せつこ

はなこさんに私のパワーを送っていますからね、帰ってくるまでそちらの様子を聞かせてね。
お嬢さんのために、ハリキッテ料理をしてあげるのですか!!
材料も豊富で、不便は感じないみたいね。
by せつこ (2006-09-12 13:49) 

mippimama

こんにちは♪
上手にディスプレーしてあるのね彡☆
お野菜も、フルーツも種類の多さに驚き
カットフルーツも色々あるのねo(*^▽^*)o~♪
おいしいおふくろの味が出来るかしら^^
by mippimama (2006-09-12 16:03) 

minag

山盛りの野菜や果物。。。
色取りも鮮やかですね!(^^)!
by minag (2006-09-12 19:24) 

はなこさん

侘び助さんへ
  住んでみると主婦業をやっている分には何処も同じだなって思ってしまいま  す。もちろん景色や人の肌色とか言葉は違うのだけれど・・・。
  お尋ね戴きありがとう!
川崎のばーばさんへ
  本当にそう。でっかくて山盛りでね。私もサボテンはどうやってたべるのか   なってしりたいです。こちらでは今ジンジャーが流行っています。ドレッシン   グやデイップいろんなのにジンジャ入りをjapanと言っていいて”違うよ”て
  言いたい気分ですが。  いつもコメントありがとう!
しむしむしさんへ
  こちらのすいかはとてもおいしいよ。にんじんの葉っぱの菜飯おいしいよ。
せつこさんへ
  先日のあなたのブログから”気”がとどいたような・・。
  外食がまずいので頑張っているよ~。もどったらせつこさんにリクエストが
  いっぱいありますのでよろしくね。どうもありがとう!
mippimamaさんへ
  今のところは他にすることもなししせっせと料理に励んでいます。そのうちに
  どこかへ行こうかと計画中です。
  お訪ね戴きどうもありがとう!
mingさんへ
  鮮やかすぎて・・・ちょっと日本人としてはね・・・って感じがします。
  お訪ね戴きありがとう!




  
by はなこさん (2006-09-12 20:28) 

さとちゃんのDady

アメリカ的、母親生活、楽しそうで何よりです。
サボテン、ステーキにするんでしょうか。
にんじんの葉っぱ、僕の田舎では割と大切に食していた記憶があります。
甘みのある、上品な味だった記憶があります。
桃の形は悪いけど、無造作な陳列、良いですね。
それにしても、こんな写真、良く撮らせてくれましたね。
はなこさんのパワーに、nice.
by さとちゃんのDady (2006-09-12 23:07) 

はなこさん

さとちゃんのDaddyへ
  採りたてというのはどの部分も美味しくたべられるのですね。
  握りこぶしのようなへんな形の桃だけど香りが良かったです。
  カメラは鞄にしまえと魚屋の店長にしかられました。
  魚を1番撮りたかったのに~。お訪ね戴きあありがとう!
by はなこさん (2006-09-13 07:12) 

gillman

目にも鮮やかな彩り
魚だって撮りたいですよねぇ
by gillman (2006-09-13 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2006-09-082006-09-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。